株式会社STAGE「スタッフブログ~なっちゃんの日常~」

株式会社STAGEスタッフの木下 奈々未こと、なっちゃんです。 仕事内容やスタッフの日々の様子をアップしていきます。 食や健康、ランチや仕事風景など、さまざまな角度からSTAGEをご紹介♪

【こだわりコスメ】スウェーデン発のオーガニックオイル♪ケアオブヤードの魅力

f:id:mikitenpo10:20201025155643j:plain

こんにちは♪ 株式会社STAGE スタッフのなっちゃんです!

寒さが増してきましたね。
それと同時に女性の大敵、「乾燥する季節」が迫ってきました!

みなさんはどんな乾燥対策をしてますか?

私は今年、本当に良いオイルを使おうと決めてます♪
こだわって選んだオイルだと、使ったときにウキウキして気分が上がりそう☆
わたしの場合、保湿はもちろん、身体や環境に良いオイル☆

株式会社STAGEではセレクトショップ事業も取り組んでいるので、いろいろなコスメブランドに出会います。
今日はその中でも、選りすぐりのブランドをご紹介したいと思います!

ケアオブヤードってどんなブランド?

f:id:mikitenpo10:20201025155704j:plain
出典:ケアオブヤードHP

ケアオブヤードは、株式会社リンガホーという会社が扱っているオイルブランドです☆
ヘアワックス、シャンプー、ボディソープ、マッサージオイルなどを提供している、スキンケアが専門♪♪

スウェーデン人の兄弟が小さいところから始めたブランドなのだそうです。
化学薬品や化学原料を極力使わずに作っていて、ラインナップは20種類に満たず、割と小ぶりな印象ですが、一つ一つのこだわりがとっても凄いです♪

原野の水、白夜で育った植物を使うこだわり

f:id:mikitenpo10:20201025155728j:plain

ケアオブヤードで特徴的!て思うのが「水へのこだわり」。
ヨーロッパ最後の原野と言われる、ラップランドの水を使っているのだとか!
私たちが使っているオイルにも、実は含まれているそうです♪
しかし実は時間とともにオイルの中の水が劣化し、良くないことになる可能性もあるのだとか。
だからこそ、良いものを使おう!と決めたのだそうです!

そして、原料となる植物。
スウェーデンは日本よりだいぶ北の国ですが、太陽が当たる時間がとっても短いです。
だからこそ、生命力のある力強い植物が多いそうです♪
そんな植物をふんだんに使っています!

すごいこだわりですよね!
創始者の二人の熱意が伝わってきます♪

実は創始者の方の一人が、子供を健康に産めなかった経験があり、自分がよく使うコスメを見直し始めたのがキッカケなんだとか。

どんな事業も、こうした熱い想いから始まるし、継続する力を産みだすのかもしれませんね☆

環境保護と共存することが美しいという考え方

私が好きなのは「環境保護と共存する美しさ」という創業者の方の考え方!
これまで考えたこともなかったのですが、ハッとさせられました。

美容業界も、こういった時代になっているのですね!
コスメはよく「石油製品」と言われたりします。石油から抽出した化学薬品を使うことが多いからです。

それ自体がいけないことだとは言えませんが、機能だけでなく、作られるまでの物語までが製品の価値になってきているんだな、と思いました。

まとめ

ここまでちょっと難しい話をしてきましたが、代表の藤井美樹さんと、メーカーのかたの受け売りです!
こうして時代の最先端を行く方々と話す機会があるのも、株式会社STAGEで仕事して良かった!と思う瞬間です☆

自分も自信をもって、サービスをお客様に提供していきます♪

*******************
株式会社STAGE
 - HP
 - 代表ブログ「藤井美樹のDiary♪日常に彩りを」
 - スタッフInstagram
*******************